Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
ゲーマータグ
Rewrite
Angel Beats!
クドわふたー
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 野球とか。。。 | main | 記念日 >>
2011.04.20 Wed
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ
2008.09.19 Fri 01:19
将来の話
みんな変わっていくなぁ・・・

俺だけずっと足踏みし続けてる気がする 

まぁ、なんだかんだイロイロ書いてます。。。

最後のほうたぶん うわぁ・・・コイツやべぇ  って思うと思うけどw
 
みんな大学なんだのってツレが遊びにきてらその話題が必ず出る  もうみんなお受験シーズンだしね

俺は留年しちまってるんで遅れるわけなんだけど、大学とか全然わかんない  
1年遅れでも致命的だわな・・・


う〜ん・・・   まぁ、大学とかとはちょっと違うんだけど、最近オカンに「アンタ、何なりたいん?」って聞かれた  答えられなかった
なりたい職業が無いわけではないんだけど、何をどうすればそれになれるかとかが分からない  
必修科目的なものとかね

ニュースとかで『最近、自分で決断できる子どもが少ない』的な討論を見た  俺モロそれですわ・・・


もともとは車の整備士になりたいなぁ  とか思ってた  
でも、知り合い曰く凄くしんどいからホントに好きじゃないとやっていけない と言われた
諦めたわけじゃないけど、ほぼ諦め的なカンジになってる
しんどいのがイヤなわけじゃないしモータースポーツ(特に車)好きだけど、ホントに大好きでホントに極めたいか?って言われると・・・  自信がない


昔から勉強教えてくれてるカテキョは薬学を薦めた  
でも、膨大な数の薬やらなんやらを覚えないといけない   記憶力すごいから頑張ればイケルとは言われてるものの自信が全くない

つい最近、ツレがPC関係とかやれば?って言ってきた  これ実はカテキョも一時期薦めてきてた
俺PC好きだし、独学で勉強してる(ググってその通りやるだけだけど・・・)
もともとはネトゲばっかりやってただけなんだけど、グラボとかメモリとかもそれで勉強した
だけど、ニコマスで魅せられたってのがイチバンデカイ

特に わかむらPの「Wow PV風」はかなりの衝撃を受けた  他にもあるけどね

Pになりたいからそっちの道!ではなく(ちょっとあるけど)、そういう技術を使って人に魅せる!っていうのがスゲェ・・・と思ったからソッチの道も考えた
PC関係は関係でもCGとかの魅せる方をやりてぇなぁ・・・と思った


ニコマスで考えとか変えられたってのがかなりデカイし、魅せる!っていう魅力に気づいたし・・・
俺マジでニコマスで人生変えられてんじゃないかな・・・w




ってなワケで わかむらPの「美希 Wow PV風」 貼って逃げる!


俺がわかむらPの作品を始めて見たのがコレだったと思う
これはマジで開いた口が塞がらなかったし、目を奪われた
7月7日の七夕革命(765コマンドだったかな)がニコマス界に起こった直後にコレがうpされたわけなんだけど   アイマスのゲーム内のステージで踊らせるっていうのが基本だった中(他の場所に出してる作品もあった)、この作品はステージ外で踊らせるだけじゃなく 影、後ろの字幕、生えてくる草木、エフェクト、もう全てにおいて異常な域に達していると思う    
七夕革命でステージ以外で踊らせるのはラクになったようだけど、未だわかむらPを超えるのは見たことないと思う  あくまで個人的な感想だけど
この作品、ケータイに変換して入れてるんだけど 前に見てたらツレに笑われた・・・
通常のプレイのときのステージ演出とかそういうのとの差を知らないからなんだろうなぁ
応援! ブログ村ランキング
Mem161 | 語ってみたシリーズ | comments(6) | trackbacks(0) | TOPへ
2011.04.20 Wed
スポンサーサイト
応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ

Comment
グラフィッカーかい??
なかなか需要があるとは言えないけれども、目指してみて損はないんじゃないかな。
huck | 2008/09/19 2:04 AM | TOPへ
追記でWowの説明とか全部書いて、一息つこうと思ったらタブ間違えてググっちゃって書いてたの全部パァになって書き直しだゴルァ!

でもまぁ、マジで魅せられたなぁ・・・
映像面ではわかむらPの作品はマジで衝撃的だった
supervino | 2008/09/19 2:32 AM | TOPへ
君は
確実に将来大物になる
だから
好きなことやりなさい

こつ | 2008/09/19 3:22 AM | TOPへ
大物・・・かぁ
永遠の二番手の俺にはムリそうだw
何かと補助やら〜後ろからあ〜だこ〜だ言うポジションだしw
頭の悪い参謀だZE! 診断みたいなのやってもいっつも「縁の下の力持ち」だしねw
supervino | 2008/09/19 3:39 AM | TOPへ
なにかを創る側がいいんじゃないかな??

それは映像然り画像然りプログラム然りみたいなw
huck | 2008/09/19 7:46 AM | TOPへ
まだ具体的にはわからないけど、魅せてSUGEEEEEEEEEEEEEE!!っていうのってイイナァ・・・と
創るほうも良さげだよねぇ
supervino | 2008/09/19 1:39 PM | TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://m4u-vino.jugem.jp/trackback/92
Trackback

y-(^-^)-o