Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
ゲーマータグ
Rewrite
Angel Beats!
クドわふたー
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< アイドルマスター2 | main |
2011.04.20 Wed
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ
2011.04.20 Wed 09:36
最近の出来事 3月、4月編


大方1ヵ月半ぶりの更新ですかね
S4U隊くらいしかブログを押さえてないわけですがみんな更新しなくなってこんなもんです
まぁ基本はツイッターがあるんでソッチのほうがラクってのも大きいんだけど


3月、4月編!と書いても今後続くかは未定

1つ
【円卓の生徒】買いました。
箱の公式でたまたまトップに来てたので調べたら面白そうだったのと
読物するーって気分でもなくアクションやらなんやらだと薄いしー、とね
買ってみた

面白かった!とりあえず通常難易度の黒幕さんぶっ倒したところ
ストーリーは終わった状態

良かった点
・スキル振りはないもののステ振りと装備で役割が大きく変わる
・難易度そこそこ高め(レベルと装備それなりに良くても戦略で終わるとかアリアリ)
・凄くレアな武器がある(村正、大村正でません!)
・各キャラとの好感度システムがある(上げると補正がつく)

あとストーリーも王道!っていう王道
一度魔王に敗れた勇者が騎士団を再結成してその絆でセカイを救う!
というもの
後半のストーリー展開もなかなか良
マァリンはエクスの抱き枕です(`・ω・´)

最高難易度限定イベント、ボス、装備があるものの
RPGの周回プレイは好きではないのでやるかは微妙なところだけど・・・

悪かった点を挙げるとすれば
・エンカウント率が割りと低い
カバーとしてトラップしかけて敵を釣るという手があるものの
餌の調達がしんどい  あと下手な餌を出すととんでもなく強い敵が出てくる

・MPなかなか回復できまへん!
回復スキルを覚えるまではマジでキツい
回復スキルあっても一定ターンor一定歩数で回復だから
魔法ぶっぱしてると枯れる(´・ω・`)
回復アイテムはあるにはあるけど↑の餌にもなるから使いにくい
MP消費しないジョブもあるけど、物理異様に硬い敵とかいて大変



2つ
【アルカナ3】と【FIFA11】がアツい!
アルカナは久々にいずみんがやってたので自分も再開
システム面はあまり好みではないもののやっぱアツい
身内間の実力差もさほど無く(?)ほぼ5分なんじゃないかなー?、と
只今、絶賛メイン迷走中
神依か京橋かーというところだけどどちらも安定してない辺りあかねなのかなー?と

FIFA!
カラシさんの箱○長期休暇が響くものの
クラブ戦で出会ったアイマスPさんとお友達になり
いろいろなクラブで活動しているということで参加してもらうことに
上手いんだなーこれが・・・
S4Uには無いものを持ってた
その人のお友達もまたアイマスとかが好きらしく参加してもらうことに
この人も上手いんだ・・・ ペナルティエリアでの個人技参考にさせてもらった

と、いうわけで常時というわけでもないもののたまーにというカタチで多人数プレイもできるように

基本は三人ですが・・・
(人数的な意味で)もう限界感じてますが・・・
まぁ4月末までは特に購入予定のソフトもないわけで
なんだかんだでやってそう



3つ
謎の病にやられました
バイト中、暑い暑いと思って帰宅して体温計ると37.5℃
5連勤の頭でどうしても行かねばならぬ!と二日目もなんとか出勤したんだけど
3日目でギブアップ 目眩やばかったっす(;´Д`)

昼とか夕方は36.8℃とかなんだけど夜になると上がるという不思議ちゃん

結局、雨とか家族の都合で病院に行くのがだいぶ遅れて
さぁ行くぞ!と思ったらだいぶ良くなってたので行かず仕舞いですが・・・

自己診断ではストレスか疲れかなー?、と
まぁ周りに心配かけたのは申し訳なく思ってる

だが!
暇すぎたんだ・・・寝続けるのも
「病は気から」と申すなら遊んでやる!とゲームしてました
まぁ病状的には微熱とダルさと目眩くらいだったんで
普通に活動はできたんです  ダウンってわけでもなしに

今は治った、と思うんで次回からバイト復帰です
頑張ります





4つ
地震 来ました
箱もリアルも身内にヤバいレベルの被害はなかった様子で何より

あのときはaの人とエスコンやってたんだっけか
ヤバイヤバイ!ちょっと外逃げる!というワタワタの後、大阪でも揺れが

揺れてる!揺れてる!とワタワタウロウロするバアチャン
座ってろ!と言っても聞かない・・・。震度3か2だったけどパニくってたなー

その後、震度7の速報と共にaの人が帰還し続々とあがってくるS4U隊員
みんなでニュースを見てたけど、TVでも見てもあの津波は恐ろしかった

ともあれ皆無事で何より・・・ホントに

今やどこが揺れてもおかしくない今この状況ですが
みんな頑張って行きましょう







まだ決まったわけじゃなしに親父が勝手に言ってるという可能性もあるんだけど
もしかしたらボランティアで東北の方に行くかもしれない
個人的には無いと思ってるけど、行くのであればついて行きたいな
モチロン遊びじゃなしにガチで
俺に何ができるか、とか分かんないけど親父の手伝い程度でも参加できるなら参加したい

何するかーとかいつどこにーとかも全然分かんない状態だし
何よりボランティアとして行くかどうかも微妙な状態なもんで
どうなるのかな
応援! ブログ村ランキング
Mem161 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | TOPへ
2011.04.20 Wed
スポンサーサイト
応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://m4u-vino.jugem.jp/trackback/756
Trackback

y-(^-^)-o