Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
ゲーマータグ
Rewrite
Angel Beats!
クドわふたー
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< S4U第3.5回オフ会 第三話「ひらにゃんにゃん♪」 | main | 最近の出来事 3月、4月編 >>
2011.04.20 Wed
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ
2011.03.02 Wed 03:45
アイドルマスター2

ついに発売しましたアイドルマスター2
といってもひたすらやりまくってたんで発売したのも先週なんですがね

とりあえず6周(内美希5周)したので感想とかとか

9.18問題やらラジオでの問題やら数多ありましたが
やったカンジだとさほど気にならなかった




・竜宮小町
サブキャラ扱いは免れないものの
それなりに優遇されてたり、EDでキッチリ出てきたりと


・ジュピター
愛すべき馬鹿集団的なカンジ
最初はイラッとするものの何周かしてると面白く見えてくる
鬼ヶ島羅刹、おてあらい、空気 どれもイイキャラしてた
個人的にはおてあらいクンがパッとしなかったなー、と


・オンライン
もう少しバランス考えてフェスでの対戦ができたらーと個人的に
イチバン嫌いなんですけどね!フェス
あとランキングにフレンドソートが欲しい
PV晒しができません(´・ω・`)


・コミュ
もう少しコミュやらイベントが欲しかったかな、と
無印が多かっただけに少し物足りないカンジも
そのせいもあってアイドルと親密になる速度がやたら早く
無印とは別物のように感じられる


・オーディション、フェス、ライブ
お守りの効果によって攻め方がかなり変わるので面白い
付け替え忘れてお守り効果もらえず涙する場面もチラホラ


・レッスン
新規を考えると程よいカンジー?もうちょっと難易度あっても?
割と簡単にパフェが取れる(良い意味でも悪い意味でも)




割と不評多くね?と思われそうだけどもー

IA大賞とれねええええ!

売り上げはキープとファン数と注目度が大切なんだな!

ベストEDいけねええええ!!

ココをコーしてコーすればいけんじゃね!?(イマココ)

と試行錯誤するのが大変面白い
ある意味コレがアイマスの面白さでもあると思う

試行錯誤してトップアイドルになったときのあの感動!!
無印で初めてドーム成功ED見たの千早だったけど・・・
一緒に上りつめたぜええええ!というあの達成感がいいんだよね



というわけで総評としては
★★★★☆くらいかな? ★4つ

無印と比べてちょっと薄いカンジもするけど
少し成長したアイドルと進化したグラフィックと新曲
これからドンドン出るDLC
アイマスファンとしては買って良かったと思うよ






以下、ネタバレあり










貴音のことを書かせてもらおう

四条貴音
好きなアイドル5人!と聞かれると4番目に来るくらいのポジションだ
美希=伊織→千早→貴音→律子

4番目と微妙な位置にあるもののあの高貴なカンジとカッコ良さに惹かれた

美希(3年目)プロデュース後
千早か貴音で迷って貴音にした



だが、これが間違いだった!



序盤は良い

問題は中盤以降


なんだ?あのシナリオ


・敵対関係に近い会社の社長と密会
・嫁にしちゃうお!発言する社長
・裏に潜む黒井社長
・貴音何も話してくれない

それが中盤からずーっと続く


密会してるのを知る

次の日、笑顔で出勤


俺も汚れてるんだとは思うけど悪いイメージしか浮かばねーよ!!
どんなイメージかは置いといてだ



あ、解決する方向に向かうかーと思った矢先

「IA大賞取れんかったらアッチの社長んとこ嫁行きます」

なんなんだこの・・・!なぁ?!

IA大賞取れたから良かったものの
初回プレイでやって取れなかったヤツ絶対ハートブレイクするぞ!?

大賞取ったら取ったで
「もし大賞取れなかったとしてもそれが運命ですから」的な発言されるわけだ


俺ぁアイドルマスターにそんなもの求めてなかったんだよ!!


というわけで愚痴吐き終了



まぁ中盤からイライラしっぱなしでプレイしてたのもあるから
落ち着いてやってみるとイイシナリオなのかもしれないよ?


ボクはもうやらんけどね
応援! ブログ村ランキング
Mem161 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | TOPへ
2011.04.20 Wed
スポンサーサイト
応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://m4u-vino.jugem.jp/trackback/755
Trackback

y-(^-^)-o