Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
ゲーマータグ
Rewrite
Angel Beats!
クドわふたー
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< なんとか生きてます 川ツーリングです | main | オタクについて・・・ >>
2011.04.20 Wed


応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ
2008.08.19 Tue 07:47
廃村八丁
 ハイ 起きました
昨日行った「八丁出会い」やら「佐々里峠」やらをググってみたんで補足・・・
 

38号線から370号線へ入ったんですが、370号線途中に登山口があったそうな
そこを上ると「廃村八丁」にいけるらしい・・・
登山した方のブログやらサイトを覗いてみたんだけど原付で行くバカは絶対いないし、370号線車は走れないと思うんで、みんな登山口までバス利用してました・・・w
菅原ってバス停を利用するそうです これは370号線じゃなく途中にあった村近辺にあるっぽい
次回調べておこう!w
廃村へは結構かかるみたいで、みんな朝から登山されてます(当然かw
なので、バイク乗りの俺には夜中出発しないとムリだし、原付に登山用具入るわけもないので諦めるしかない様子・・・行きたかった!

ダンノ峠→尾根→品谷山山頂→品谷峠→廃村八丁
某サイトよりルートを・・・行ってみたいなぁ・・・
車は370号線の佐々里井戸線で小塩まで走ればなんとか登山口までいけるそうです(ドコヤネーン

昔から廃村とか廃墟とかに憧れてたんだけど、18とか若いやっちゃらが行くと怒られるんだよね・・・
どこぞかのアフォがラクガキとか荒らしたりして汚すから。。。
俺はそんなつもりじゃなく純粋に楽しみたいんだけど、付近の人はそんなの見てもわからないだろうしね・・・
ほんとアフォ!ラクガキとか荒らしたりしたいなら自分の家でやれ!
俺のラクガキは芸術?
(゚Д゚)ハァ?

次回の友ヶ島も何か言われそうで怖いしね・・・
俺はゴミちゃんと持ち帰ってるし、自然破壊しませんよ〜!
ただ原付乗ってるんで、見たくれ悪いだけで・・・w

えっと、八丁出会いはググっても全然でない・・・あんなとこ出ないわなw
あっと、佐々里スキー場なんだけど・・・
潰れてました!!Googleマップに出てたのにw そら、どこまで進んでも無いわな・・・w



最後に廃村八丁の歴史でも・・・

八丁山は明治11年6月上弓削村と佐々里村との境界が決定するまで600年近い争いをしてきた。
1682年 公儀の御留山として立ち入り禁止となる.
1701年 周山吉太夫の請負山となり 上弓削村から3名 
広河原村から2名が炭焼きを職として新畑を開いて居住。
1743年 上弓削村の請負山となり5戸のものも上弓削村の山番として定住。
明治維新になって佐々里村から八丁山払い下げ願いがだされる。
これを聞いた上弓削村も直ちに払い下げを嘆願。 
居住していたの山番5戸を味方につけ上弓削村領と決め和済が決定した。
明治33年には分教場も設けられ児童8人に先生1人が教鞭をとる。
昭和8年 大雪の為 食料が欠乏、病人が出ても医者の便もなく多くの被害がでて村を上げて山をあとにする。
昭和11年に廃村となる。案内板より引用

応援! ブログ村ランキング
Mem161 | ツーリング | comments(2) | trackbacks(0) | TOPへ
2011.04.20 Wed
応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ

Comment
あそこの川周辺にヒルがよくでるらしいょw
アブナカッタ(゜∇゜)
huck | 2008/08/19 12:06 PM | TOPへ
ヒルいたんだw コワイコワイ(;´Д`)
supervino | 2008/08/19 1:55 PM | TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://m4u-vino.jugem.jp/trackback/33
Trackback

y-(^-^)-o