Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
ゲーマータグ
Rewrite
Angel Beats!
クドわふたー
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< わっかんないかっな〜 | main | 仏像踊りというかなんてか・・・ >>
2011.04.20 Wed
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ
2008.11.29 Sat 11:05
唯一の生き残りと下僕

さぁ〜て寝てないもんでテンションおかしくなってきてますが・・・
(ってかここ最近は夜ぶっ通しで起きて昼寝てる夜勤スタイルですがw)

実はですね

動画作成のために集めたツール全部削除、アンインストしたと書きましたが
Audacityさんだけは生存しています(というか一回消してすぐ戻した)

殴打さんでの編集は音だけだからなのか軽々だし、ラグだのトロくなったりだのはしなかったんでね
音イジって遊ぼうと思って残してました



んで、さっきまで遊んでたんですけどね
伊織のコミュ動画の音声を『にこ☆さうんど』で採取
殴打さんはmp3の編集できるんで特に支障は無し
(WAV限定とかでmp3はできないやつもあるのかな?)

まぁ実験として『へんたいた〜れん!』の部分を下僕レーダーで探し出して、セリフ部分を切り取り採取


数十回コピペして『へんたいた〜れん!』連続モード突入
それにフェードインとかアウトとかピッチ下げとかしてニヤニヤしてました

でも静止画+音系MADってどうやってるのかなぁ。。。


アイマスで考えると

コミュ動画から音声を拝借

コミュ動画音声からセリフ採取

いろんなセリフを保存しといて合わせる曲とか考える

セリフと速度+etcを合わせてMAD化


この流れならなんとか音系MAD作れそうな気もするけど〜
どうなのかなぁ・・・




【罵ってけ!へんたいたーれん】などなど数々のいおりんMADを残したベホイミ氏はどうやって編集してるのかなぁ。。。
やっぱ有料のツールとかいるのかねぇ。。。
応援! ブログ村ランキング
Mem161 | ニコマス! | comments(0) | trackbacks(0) | TOPへ
2011.04.20 Wed
スポンサーサイト
応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://m4u-vino.jugem.jp/trackback/242
Trackback

y-(^-^)-o