Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
ゲーマータグ
Rewrite
Angel Beats!
クドわふたー
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 蒼い鳥居 | main | きゃっぴぴぴぴ〜ん >>
2011.04.20 Wed
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ
2008.11.28 Fri 01:04
The Fury
俺の名は・・・ザ・フューリー
怒りの炎でお前を燃やし尽くしてやる
イグニッションファイヤー!!
いやまぁ、MGS3ネタは置いといて・・・

furyですよ! fury!!


えっと、ここ数日
動画作成について調べまくってたわけですがね

今日!
オンナスキーPの動画製作講座に出席しまして、お勉強してました
こっれがまぁわかりやすいのなんの・・・

Wikiは断片的だったんで、順序がよくわからなかったってのもあったわけでして・・・

ニコ動にうpされてたオンナスキーPの動画講座+サイトにあった動画製作工程を見てまして
必要なソフトとかも書かれてあったのでこれはイケる!と思ってDL、インストしまくって
イロイロソフト集めました

zoomeの動画保存ソフトとMP4→avi変換ソフトがイイの見つけきれなかったけど・・・
NiveとかAudacityとかイロイロDLしていじってたんですけどねぇ・・・


AudacityをDLして音イジって遊んでみたりとかとか
伊織の『Here We Go!!』の「キュッ!」の部分リピートしまくってニヤニヤなんてしてませんよ!?
『Here We Go!!』の開始から約26秒ですよ(コソ 
キュンキュン(ノ∀`)


い、いいいやその件は置いといてですね・・・


zoomeからは動画保存ができないもんだから、ニコ動からノーマルPVをSmiled(ry で保存してaviにして〜ってやってました

avi変換自体は前から入れてたJet Audioさんでできるからaviに変換
(でも、変換したら右上に謎の字幕でるんだよね・・・だから他の探してた)


手持ちmp3の中から適当にShinySmileをWAVに変換して〜
Niveに投下して流してみたんだけど  何かがおかしい

音はバリバリだし、動画の動きがトロい


これはおかしいぞ・・・と思ってイロイロ試行錯誤してた


結果
【PCスペック不足】


HDにイロイロつっ込みすぎとかではなく、根本的にメモリなりCPUなりが追いついてないんだと思う
タスマネだして使用率見てみたら『常に95%以上』
これはヒドイw


512MB×ペネ4×etc...がここまで弱いとは思わなかった・・・


動画作ってる人のPCスペックどんなのなのか気になるよ(;´Д`)
メモリ2GBとかでCore2DuoとかQuadだとラクなんだろうなぁ・・・ あれ多重作業に強いらしいし


まぁ、スペックが追いついてないとなればどんだけググっても技術があっても改善不可能なので断念(金しか改善策ないし・・・)
ソフト全部削除、アンインストしちゃいました(つд∩)


せっかく、おもしろくなってきてたのになぁ・・・
BPMの勉強もしたし、やる気あったのに・・・
どんなもの作ろうかとかは考えてなかったけどねw


しばらくは見る専でいろ!っということのようです(´・ω・`)
でも、1つ1つ動画の見方が変わったかな
Pさんみんな凄いや (ノ∀`)


以上!
furyってのはPCへの怒りでしたぁヽ(`Д´)ノ
この無能PCめ・・・
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) スッパーン











いおりんの「キュッ!」はマジ最高!!
ゲームのほうの キュン!はホントも〜ね・・・
美希のREMASTER-Aもよかったなぁ・・・



・・・・・・



(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
応援! ブログ村ランキング
Mem161 | ニコマス! | comments(2) | trackbacks(0) | TOPへ
2011.04.20 Wed
スポンサーサイト
応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ

Comment
オレのノートもCeleronMやでw

やっぱ新しいPCかなぁ(・_・;)
huck | 2008/11/28 1:49 AM | TOPへ
ノートにしてもデスクにしてもハイスペックじゃないとダメだねw

無圧縮での加工とかもやったけどダメだったし(´・ω・`)
httr | 2008/11/28 2:08 AM | TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://m4u-vino.jugem.jp/trackback/239
Trackback

y-(^-^)-o