Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
ゲーマータグ
Rewrite
Angel Beats!
クドわふたー
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< ついにラスボス Refrain | main | 決戦!Refrain >>
2011.04.20 Wed


応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ
2008.10.29 Wed 15:33
熊殺しの鈴
Refrainは夜中に残しておこうと思うので熊チャン仕留めに行ってきました
トリに全勝(4段階)すると次の周の謎の生命体初登場のときに、シカになってそれに全勝して〜最後は熊チャンになるようです

4段階目まで倒したら、謎の生命体出現直前のセーブをロードして次の動物にして〜ってやってました


基本は【ウェイトジャケット】と【佐々美のオーデコロン】を所持
アイテム欄ラスト1つは何も持ってなかったので1枠は空白のまま・・・  
交換ってのが強制なんでね〜プレゼントみたいに理樹から一方的に渡せたらいいのに・・・
他から理樹へのプレゼントはイケるのにさ・・・


シカはそんなに苦労しなかったんだけど、三回戦目直前に馬鹿な鈴が【ウェイトジャケット】をどこかに捨てたらしく【佐々美のオーデコロン】1つで奮闘
こりゃダメだ・・・ってことで一回戦目まで戻って、さすらいまくり鈴のアイテムを全部動かして捨てないようにしました (このさすらうのがまぁ〜鈴が出てきてくれないのなんの・・・  小毬出現率が異常で5連続小毬とかあったw)

さすらうって選択肢が出たところ全部と生命体との各戦闘直前でセーブ残しておいて良かった・・・


まぁ基本としてた2つを持たせたら4回戦目も数回チャレンジするだけで勝ちました



熊チャンは苦労しましたよ〜
基本のアイテム2つがみんなが持ってるアイテムの中でも強力だったので変えず
でも、アイテム欄1つは空白のままだからね・・・

何回もチャレンジした結果
2008102915170000.jpg

見事に紙一重w
アイテム3つ目の欄に【フリスキ】があるけど、これ熊3,4回戦目直前に仕入れたみたいで、さすらうことができなかったのでアイテム変えれずってワケです。。。
(謎の生命体戦で効果ないものを直前に仕入れてくるなよ・・・w、と)

アイテム3つキッチリ持たせてたらまだラクだっただろうね〜



裏話というかわかったことというか・・・

最初は【佐々美のオーデコロン】の代わりに【『正々堂々』刺繍入りフラッグ】で体力強化してたんだけど、シカの3,4回戦目で見事に苦戦を強いられました

なので「殴られても耐える!」よりは「当たらなければどうということはない!」って考えで行ったほうが良さそうです

熊チャンの一発重いしね(;´Д`)  ↑の画像の勝ったときも何回か避けてたからね
ってか、避けないと勝てない。。。


ま、まぁ・・・反射神経上がったら回避しやすいか?というのは回避とかがステータスのどれに依存するかがわかんないからイマイチ・・・  
オーデコロン持たせて反射神経上げたから回避が多くなった!とは言い切れないしね  バトルは運の要素もデカイし
でも〜あれじゃん? 反射神経イイってなんか攻撃避けそうじゃん?w

ステータスのどれが何に影響するか!とかどっかに載ってないかなぁ





※最後に
リトバス画像の後ろのやよいのサインは気にしないでネ(ノ∀`)
えこPのGO MY WAY!! ロケットガールですよъ(゚Д゚)
応援! ブログ村ランキング
Mem161 | リトバス | comments(0) | trackbacks(0) | TOPへ
2011.04.20 Wed
応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://m4u-vino.jugem.jp/trackback/185
Trackback

y-(^-^)-o