Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
ゲーマータグ
Rewrite
Angel Beats!
クドわふたー
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< イライラ・・・そして、看護師スゲーってだけの話 | main | うーぱーるーぱーテラカワユス >>
2011.04.20 Wed
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ
2008.08.10 Sun 04:48
稲川淳二の怖い話には字幕が必要だと思う+超長い駄文
今日もな〜んにもなく、ヒマで平和な1日でしたね

雷で目覚めて、ボケ〜っとして時計みるとなんと午後6時
午前3時に昨日のブログ書いててそれからすぐ寝てだから〜、睡眠時間15時間かな・・・?
寝たら暴走しやすいって思ってたけど・・・自分でも分かる   これはヤバイ!
寝すぎってレベルじゃね〜ぞ!ってね  
雷で目覚まして〜だから、雷鳴ってなかったらもっと寝てた可能性あるね

目覚ましてからはボケ〜っとしたまんま・・・
ヒマだったから久しぶりにハンゲームの「フリスタ」やった
久しぶりにクラブのメンバーと一緒にできたのは楽しかったんだけど、その後・・・
解散してクラブのボスから交流会ってのがあるって連絡きたから、行ってみる
最初はおもしろいんだよね交流戦
でも、ゲーム内で禁止技って言われてる技を平気で出す人がいて、すんごいイライラしたから落ちた その人某掲示板でも晒されてるんだよね・・・
ボスもボスで晒されてる人と付き合うことが多いみたいで、困った困った
ボスが痛い子とつるんでると、クラブ自体が悪印象になって評判悪くなんだよ!、と
禁止技使用も許可してたし、もうイヤだわ・・・ツカレタ

これ愚痴続きそうだし、以下格納
 


格納っていっても、そのあと何かあったわけでもなく・・・

姉ちゃんが「稲川淳二の怖い話」っての借りてきたから、夜中に見てたんだけどね
何言ってるかイマイチわからん! 特にクライマックスというか話が盛り上がるトコになると稲川さんテンション上がっちゃってもうワケわからん!!
内容は怖いってか「へ〜・・・」っての多かったw
ってことで字幕機能追加よろしく!


昨日寝すぎたからか全然眠たくないんで、すんごい長文書いてみようかな・・・



「オタク」って世間一般に呼ばれてる人・・・意味何?って言われると俺は答えられない
気持ち悪いとかってイメージが強いと思う  俺もそう思ってたことある
アニメとかゲームに没頭して人形集めとかしてる そういうイメージが強い
確かに、想像してみると引くわぁ・・・ってカンジもするけど、そういう人って結構すごかったりする
人形集めとかポスター大量とかそういう人かはわからないけど、今回はいつものようにニコマス

ニコマス ニコニコ動画のアイドルマスターの動画のこと
ニコマスの動画職人はPって呼ばれる
Pも閲覧者も中毒者も他の人から見れば「オタク」なんだろう
アイドルを目指すキャラクターにダンスを踊らせて、歌を唄わせる
選択肢を選んで行き仲良くなっていく πタッチとか・・・

これだけを見ていると確かに「うぇ・・・」ってカンジがすると思う
俺もニコマス中毒者になる前は「きもっ!」とか思ってたし、触れようともしなかった

でも、ニコマスの人たちもすごいところがある
1つ、技術力がすごい これは前の日記にも書いた
2つ、みんな仲がいい これも書いた
3つ、キャラのことをすごい考えてる これは本当にすごいと思う

見方を変えるとキモチ悪いかもしれない  だけど、各Pのブログなどを見ていると真剣に、それもリアルに存在するアイドルであるかの如くキャラのことを考えてる
そんなこと考えたところで何かが変わるわけじゃねーよ!って思う人もいると思う
考えてお礼とかしてもらえるわけでもなく、お金が入るわけでもない何も変わらない 
Pの人たちも頭の隅にはそういう考えがあると思う
けど、変わりもしないものに真剣に考える姿ってすごくカッコいいと思う
バカな研究w ってみんなに後ろから指を指されながら笑われてる科学者が研究に行き詰って必死になって考えてるのと似てる・・・

何も変わらない、言い換えれば無駄とも言えることを真剣に考えてる
だけど、その「無駄」な考えから生まれていく動画を見て笑ったり泣いたり唖然としたり・・・
その考えは決して無駄ではないと思った
他の人に言わせれば俺もオタクの1人だろうし、キモチわりw って思うかもしれない
自分もキモチわりw って言ってたうちの1人だったが、Pの真剣に考える姿を見て、俺の考えは変わった
ニコマスだけじゃない、他の動画を見て笑ったり怒ったり・・・(動画だけじゃないけど今回は・・・

「無駄」な考えから生まれた動画を輩出していく動画職人は、人を少しの間幸せにすると思う
それだけでも、すごい能力であると思った   

これらは一部の人にしか理解できないと思う アニメとか動画に全く触れない人もいるから
でも、「オタク」の人の見方が少しでも変わればいいな〜と思って書いてみた
ただの長文、結論出てない、とかのツッコミはご了承くださいまし

オタクについてだったけど、動画についてみたいな結論になた・・・ってか、長っ!
オタクオタクうるさいけど、書いてる本人意味あんまり分かってないし回りからオタク言われてる悲劇w
応援! ブログ村ランキング
Mem161 | 語ってみたシリーズ | comments(0) | trackbacks(0) | TOPへ
2011.04.20 Wed
スポンサーサイト
応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://m4u-vino.jugem.jp/trackback/16
Trackback

y-(^-^)-o