Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
ゲーマータグ
Rewrite
Angel Beats!
クドわふたー
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 下僕ですから (天才ですから的な・・・ | main | リトバス2日目 >>
2011.04.20 Wed
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ
2008.09.23 Tue 22:05
結論:とても難しい・・・
 

この前文ってなんか難しいなぁ・・・w

でも、いきなり『続きを読む』ってのもなんかねぇ。。。

なんかまぁ〜  ウン
 
まぁ〜イロイロ問題があるらしいです・・・アイマス界とニコマス界で



アイマス界とニコマス界には亀裂があったんだって  昔から
この似て非なる2つの世界

アイマス界→箱○、アケ版のファンの集まり   
        集会場所はおそらく『2ちゃんねる』

ニコマス界→↑と同じなのは同じなんだけど、追加点として
        独自の文化があり、二次創作(MAD)が多く その作成者やファンの集まり
        集会場所は『ニコニコ動画』  2ちゃんねるにもある


これ完全に分かれる!ってわけではなく、どっちもイイヨーって人多いと思う
ニコマス側はほとんどドッチでもイケるんじゃないかな



亀裂の原因っていうのはおそらく、ニコマス側にあるんだと思うんだ

例えば〜
『閣下』とか『黒春香』とかね   これニコ動で確立されたキャラらしいし
人物とかの設定を変えちゃってる  ってのが1つ

でも、それくらいなら同人誌とかであると思うし、見ないようにすればイイってだけなんで亀裂は小さいはず

でも   (これ推測なんだけど)
『ニコマス界を外に漏らしてる』人がいるんじゃないかな〜?、と
例えば
2ちゃんねるの春香板に閣下がどうのこうの〜  ってね
ニコマス界内でも、普通の白春香なのに閣下が〜とかそういうコメントあるし、きっとあると思う

そうすると アイマス界の人たちが怒るよね
知ってる人、そういうMADとかが許せる人なら喜ぶかもしれないけど、許せない人は怒るでしょう
『ニコマス』ではなく、『アイマス』が好きなわけだし


俺は箱○持ってないし、どちらかと言うとニコマス側なのかも知れない
もちろんアイマス好きだけどね   コメント数も少ないし、2ちゃんねるでの発言もかなり少ない

でもやっぱり、同じ【アイマス好き】の世界が2つあるんだから仲良くしていきたいよね
でも、今のリアルの世界と同じで人数がスゴイ多いんで、そんなカンタンにはいかないよね
アンチとか煽りとかもあるわけで。。。



俺の理想ってか、こうすればいいんでない?ってのは

アイマス界は嫌いなら見ないよう触れないようにしておけばいい

ニコマス界は今までどおり独自の路線を行けばいいと思う
でも、外部には漏らさない   ニコマスのことはニコ動、ニコマス板だけで楽しむようにする


まぁ、当然ちゃあ当然の結論だし、パッと見カンタンな結論なんだけど  そうカンタンにはできないよね。。。   いや、注意すれば余裕で回避可能な問題だけどそれを注意できてない人がいる
ニコ動内のコメントでもそういう人多いしね   他の動画のネタ持って来るなよ・・・っての
自重できない人ってのかな  よくわかんないけど、考えて発言してほしいものだね



まぁ、ニコマス悪いような言い方してるけどアイマス界にもちゃんと貢献してると思うんだけどね
ニコマスでハマって箱○ごと買いました!って人多いし、ニコ動でアイマス知って入る人は結構多いと思う  俺もそうだし
だから、アイマスファンは結構増えてると思うんだ  ニコマスでね
ただ踊らせるゲーム!でもないし、萌えゲー!でもねーぞ!、と
ただそのファンの一部(新規、古参問わず)がノーマナーだったりするわけで・・・
あ〜・・・oTZ

↑が問題の1つである外界とのお付き合い的なものの俺の意見(結論幼稚すぎるんだけどねw



↓は某ブログにて読ませていただいた問題について

追記:なんかもうすんごい難しい問題について書いちゃってる(俺の読解力の無さが・・・)
    でも、ニコマス好きでありアイマス好きなのでなんか黙ってられなくなったわけで。。。

結論的にはですね
『みんなニコマス見るだけじゃなく、アイマスもやろうぜ!』ってことだったんですよね
箱○持ってないお前が言うなww  ってツレとか言うと思うし、実際俺持ってないわけで
カンタンにやろう!って言っても、箱○19800円になってるけど、HDの容量小さいから不便って聞いてるんで30000円するほうを考えてるわけで。。。
アイマスと合わせると35000円とか40000円とか・・・ 
バイトしてもラクな金額ではないですよね。。。

おそらく先にPSP版全種買って、そっからホンキでお金貯めて買おうと思う
ってか、重要なアシであるバイク修理費とか部屋にTV買う前に箱○とアイマス買うぜ!って俺もう末期だなw  他にも重要なものあるけど、絶対先にアイマスに出しちゃうと思うし。。。

ただまぁ、古参だから偉い!目上だ!って態度取るのは許せないよね
そのブログ書いてる人はアイマスについてすんごい考えてるし、偉そうな態度取ってるわけじゃない

けど、ニコマスとかアイマスだけじゃなく・・・それ以外でも古参だから偉い!っていう人いるんだよね。。。
あっれどうも許せないよね
リアルでは古参が強いってのは確かだけど、みんなで集まって仲良くしよーぜ!ってところで偉そうにされるのは気分が悪い
オンゲーで特に多いんだけど、ホントもうね・・・  叫びたくなるよw

なんか話ごっちゃになってるし、なが〜い文なっちゃったんでここいらで撤収(ノ∀`)
応援! ブログ村ランキング
Mem161 | 語ってみたシリーズ | comments(0) | trackbacks(0) | TOPへ
2011.04.20 Wed
スポンサーサイト
応援! ブログ村ランキング
スポンサードリンク | - | - | - | TOPへ

Comment
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://m4u-vino.jugem.jp/trackback/101
Trackback

y-(^-^)-o